はじめまして

May 22, 2024

日々思っていることや考えていることをひっそりと書く場所がなかったので、せっかくならと自分のサイトに日記という形で綴っていこうと思います。

というのも、毎年いろんなものを作ってるんですが、それらを見返した時に、どうやって作ったのかは記録として残っているんですが、どう思って、どう考えていたのかはあまり記録に残っていないことに気づきました。スケッチとかノートに残った散文レベルの言葉は残ってるんですが、その時どんな感情だったのかとか、どんな気分だったのかとか、そういった些細な部分がなんとなく最近重要な気がしてきています。

特に最近は個人で作品を作ることも増えて、その場の爆発的な熱量と勢いだけで物を作っていると、振り返った時の記憶が本当に空っぽでした。もっと自分、というか自分の中で起きたことについてしっかり言葉として定着させようと思った26歳の年でした。